なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

飛騨古川・瀬戸川と白壁土蔵街&高山にある道の駅・ひだ朝日村へ行ってきました!

 

こんにちは、ららぽです。

 

街中に鯉が泳ぐ川があると聞き、行ってきました!

 

飛騨古川

ほらほら。

顔を覗かせただけで寄ってきました。

人慣れしています。

鯉のエサ ¥100

鯉の健康のためエサの数を限定しております。
と書かれていました。

ホント限定しないと大変ですよね。

まるまる太った鯉がたくさんいましたから

(*´Д`) 自分かと思った。

ららじ がエサをあげると、更にたくさん集まってきました。

この日はあまり観光客らしき人もいなかったので、マジでお腹空いてたかも?

ほらね。

しかも天気もよくなくて小雨パラついてきました。

本光寺

飛騨地域で一番大きい木造建築だそうです。

でも雨が降ってきたので・・・

撤退です。軍隊か?

駐車場は駅の裏側にあり、普通車が約280台も停められます。

でも古川では、あまり長居できませんでした。

 

道の駅・ひだ朝日村

日付変わってピーカン!(死語?w)

道の駅では新鮮な野菜たちが店頭に並んでいました。

そして更に奥の方へ進んで行くと

こ、これは!

でたーーー!

ここにもいた!

それにしても、ここの池は澄んでいてとてもキレイです。

ららじ が早速のエサやり。

まるで当番かのように買い与えていました。

( *´艸`) 住みついちゃえば?

 

 

こちらの道の駅では地元の良質のよもぎを中心とした特産品が多く、よもぎうどん、よもぎカレーよもぎ餅など、ありました。

世のよもぎ好き集まれ~!

鯉のエサやりも忘れずに。

 

では、また。

 

 

道の駅・ひだ朝日村

住所:岐阜県高山市朝日町万石150番地

電話番号:0577-55-3777

営業時間:9:00~17:00(11月21日~4月20日は16:00まで)

定休日:水曜日(祝祭日の場合は翌日)年末年始・臨時休業あり

www.gix.or.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com