なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県茂原市にある株式会社三真・餅工房「あられちゃん家」で一番人気の柿の種を買ってきました!

こんにちは、ららぽです♪

昨夜は 白子へ釣りに行った話 を酔いながら投稿していました。

酔っぱらって何書いてんだか・・・

まぁ、酔ってなくてもくだらん事しか書けませんが (/ω\)

で、その釣りの帰りに SNS で見て気になっていた「あられちゃん」に寄ってみました!

あられちゃん家とは、株式会社三真という米菓の製造をしている工場の直売店なのです。

入口にはいすみ鉄道の車両があってコロナ前までは車内にも入れたらしいのですが、現在は立入り禁止となっていました。車内にはテーブルや椅子もセットされていて可愛らしいのに撮影もできずに残念。

それでは中に入ってみましょう。

わぁ~! あられやお煎餅がたくさんあります!

あ、そうそう。入口に人気ランキングもありました。

ランキング1位の柿の種です。

あられちゃん家初来店の方、まずは柿の種を試してください。
中は空洞ではなくぎっしり詰まってます。
一度食べたらリピート間違いなし!
昔ながらの製法を大事に自慢の一品です。
柿の種7:バタピー3

と、書いてありました。

美味しそうですね。これは絶対買います! 買うでしょう! 買えば?

中尾彬さんのねじねじ醤油味&甘じょっぱい味というのもありました。

千葉県出身の中尾彬さんのねじねじをモチーフにしたひねり揚げ!
千葉のお塩を使用しています。
千葉の海をイメージしたんだよ~って聞こえてきそうだな! 170円

ですって ( *´艸`)

これは懐かしい。駄菓子屋さん、小銭にぎりしめて走っていったな~!

てか、これも懐かしくないですか?⤵

これは意外。大福も売っているんですね。冷蔵庫に入っていました。

でも何故モスクワなんでしょう? あとで調べて追記します。

とか言って3秒たったら忘れてるw

じゅうえん (;゚Д゚)

こっちもビックリ! 一袋¥70ですよ。いいんですか? (*´Д`) もう素敵すぎます!

ギフトコーナーもありました。

あ、肝心の値段が撮れていませんね (^_^;) ごめんなさい。

写真はいっぱい撮ったんだけど、よく見てみたらみんな煎餅だから、どれも同じようなもの (´▽`*) で、お会計はこちら。さっきまで大勢並んでいたんですよ。

普段お世話になってる方達へのお土産も購入しました~!

¥10がいっぱい見えるけどw 下の方にはデッカイ柿の種もちゃんとあるのよ!

とりあえずランキング3位までは買っておかないとね!

うち帰って食べよ~! 

てか食べた~!

柿ピーまじウマ!

本当に中までギッシリだし、お味は最高! リピあり! 

他はまだ食していません。

ハズレはないだろうと確信しています。ひとつ食べただけでw

通販もやっているそうでカタログも撮ってみました!

オンラインショップをご覧になりたい方はこちらをどうぞ⤵

あられちゃん家のまわりには何にもなくて、畑のど真ん中って感じなのでナビで行ったほうがいいと思います。あ、あと工場の側にヤギもいます。ペットかしら?

あ~、もうこんな時間。

これから仕事です。

シャワー入ってきま~す!

では、また。

ニューラッキー食堂の記事はこちら⤵

nankurunaisa123.hatenablog.com

世界一小さいチョコレート工場の記事はこちら⤵

nankurunaisa123.hatenablog.com