なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーの可愛い計りも買ってきたので、あずき紅茶を電子レンジで簡単につくっちゃおう!

こんにちは、ららぽです♪

みなさん、あずきが身体に良いって知ってましたか?

私はあずきと言えば、アイスのあずきバー美味しいな♪ くらいにしか思ってませんでした。

でもね。あずきのパワーって凄いんですよ!

血圧や中性脂肪値が高めの方や、若さを保ちたい方や、便秘ぎみの方や、ダイエットしたい方や・・・ とにかくもう、どんな方にもおすすめ!

詳しくはこちらを見てね⤵ どっかの博士が説明しているよ(/≧▽≦)/

それで私は今回あずき紅茶を作ってみました。

あ、そうそうダイソーの可愛い計り。

「目安として3%の誤差値は生じます」

だってさ~ そのアバウトな感じがいいよね~ ちょ~テキトー^^ 私にピッタリ。

で、この計りも使用して

あずき100g 紅茶4袋 水1L(1.5Lでもいい)

あずきを洗って500wで6分チン!(水は最初に全部入れなくてもいい)

それをかき混ぜてから更に3分チン!

次にラップをして15分チン! 

残りの水を追加して、最後に30分チン!

(あずきがまだ完全に煮えていなければ、煮えるまでチン!)

紅茶を入れて3分ほどしたら、ティーバッグを取り出して冷ます。

ざるを使ってこし、冷蔵庫へ。

朝一杯、夜にもう一杯が良いらしいけど、日が暮れるとお酒が私を呼んでいるので私は一日一杯、朝だけ飲んでいます。

とにかく、作ったら3日以内で飲み切ってね(*^^*)

調理する時間もないし、面倒くさいよ~! でも飲んでみたいよ~! って方は、さらしあんはいかがでしょうか?

紅茶を作ったら、小さじ一杯のさらしあんを入れるだけ。

レンジで作る方法よりは、カリウムやポリフェノールが少ないそうですが、そのぶん鉄分が多くなるので女性の方にはこっちも良いかも?

ま、お好みでどうぞ (^∇^*)

ここんとこ血圧は安定してるんだけど、中性脂肪値も下がればいいなぁ(/ω\)

では、また。