なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

草津温泉の玄関口の道の駅・草津運動茶屋公園で車中泊!おはよう浅間山!

こんにちは、ららぽです♪

草津温泉で楽しんだ後は、道の駅にてお酒片手に車中泊。

ここから湯畑へは車だと5分ほど。

私達は運賃1回¥100の町内巡回バスでターミナルまで行って、すぐ近くの湯畑でお酒飲みながら楽しんで帰りはのんびり徒歩で戻ってきました。

ドイツの街並みをモチーフにして作られたという可愛らしいこの建物が道の駅。

歩道橋を渡って向こう側にはミュージアムショップがあって、ドイツの工芸品やお洒落な小物が揃っています。二階はベルツ記念館でした。(草津温泉を「世界第一級の温泉保養地」と世界に紹介し、草津の恩人と称えられるドイツ人医師・ベルツ博士)入館無料。

道の駅の店内はこんな感じ。中へ入っても可愛い^^♪

全国ゆるキャラグランプリに選ばれたぐんまちゃんのグッズコーナー!

牛乳フォンデュ初めてみました!

八ヶ岳山麓でとれた牛乳を、ふわふわな食感に仕上げたクリーミーなジャムだそうです。

下仁田ネギもおかずに混ぜて ¥648

上州・下仁田ネギもおかずに混ぜて というネーミングのタレを買いました。

色々な調味料に混ぜて使える万能旨ダレの素。

わさび+本品でステーキソースにしたり、ごま油+本品で中華風の炒め物したり、マヨネーズ+本品でタルタルソース作ったり、いろいろ美味しそうです。

ちなみに原材料は、下仁田ネギ・玉ねぎ・きゅうり・唐辛子・酢・食塩・砂糖・・・

まだ食してませんけど、とにかく美味しそうです。

隣には 今夜のごはんにわたしも混ぜて が陳列されています。

なんだかドキドキします。

上州名物の幅広うどん。

幅は広いけど厚みは1ミリ程度と薄く、つるんとしたのど越しともっちりとした食感なのだそうです。この店の人気ナンバーワン商品。

信州珍味、昆虫食。山間地域の貴重なたんぱく源。

悪魔のカレー激辛×5って、レベル怖すぎッ!

七味唐からしビール、こちらも怖くて飲めません (/ω\)

亀田の柿の種・わさびマヨネーズ風味お買い上げ。

最近わさびのふりかけにもハマってます ( *´艸`) ツーンとくる快感!

そうそう・・・ 先ほどの歩道橋、そこの展望台から浅間山が見えるんですよ。

晴れてて良かった。

ちなみに手前の三角屋根の建物は消防署。

車中泊しても心強いですね (*≧▽≦)σ 何かあったら駆け込もう的な?

草津行ったら寄ってみて。

草津よいとこ~♪ 一度はおいで~♪ チョイナ チョイナ^^

あ、湯もみ見逃した。

では、また。