なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京都立川市にある昭和記念公園・今秋のテーマは「レモン」キバナコスモスもたくさん咲いていました!

こんにちは、ららぽです♪

とうとう、のんびり更新になってしまいました。

でもね。昨日、昭和記念公園へ行ってきたんですよ。

あいにくの天気でしたが、やっぱり緑は気持ちいいですね (*^^)v

澄んだ空気が気持ちいい。

心が洗われる気がした。どんだけ汚いの?

西立川口から入ると、最初に出迎えてくれるのが、この噴水でした。

なんだかよくわからないけど、涼し気でいいですね。

「みんなの原っぱ」では、キバナコスモス(レモンブライト)が爽やかに咲いていました。

遠くに見えるドアが見えますか? どこでもドアなんですよ!ドラえもんの忘れ物(≧◇≦)

ほらね。

写ってないけど、この花の向こうでは撮影目的の行列が出来ていました。

裏側からパチリ♪ どっからでも撮れればい~のだ!

今秋の公園のテーマは「レモン」

さっぱり塩味のレモンラーメン¥720

食べてみました。

予想通り、酸っぱかったんだけど、しょっぱいのは勘弁(*´Д`)血圧あがる。コロサレル・・・

他にも、レモンブライトパンケーキ¥720や、レモンピッツァ¥800、オリジナルレモネード¥400なんてのもありました。もうレモンが嫌いになりそうです。

ラーメン食べてると園内周遊バス(パークトレイン)が移動してきました。

おぉッ! 楽チンでよさそうだね (。・∀・)ノ゙

¥300だって。

歩こう。

日本庭園では、盆栽が展示されていました。

盆栽の三要素
盆栽を鑑賞する上では「盆栽の三要素」と呼ばれる重要なポイントがあります。

1.根張り 盆栽の根が四方八方に張り出して、安定感と力強さがあること。
2.幹   立ち上がりが素直で、上に行くほど自然に細くなっていくこと。
3.枝配り 幹から出ている枝の太さや間隔がバランスよく配置されていること。

これらの要素を兼ね備えたものが理想的とされています。

しかし、たとえ一つが欠けていたとしても、長所を伸ばしてやることで優れた盆栽とすることができます。それが「生きた芸術」と呼ばれる所以でもあります。

と、パンフレットに記載されていました。ヾ(≧▽≦*)o

人懐っこいカモがいて、その側で鯉が口をパクパクさせて「なんかくれ!」と言っているようでしたが、その日も何も持ち合わせていなかったので、素通りしました。

たまにはパンの耳でも持ち歩いてみたら良いかも知れませんね。自分用?(;´∀`)

園内を出たら、レンタルのタンデム自転車が置かれていました。

3時間で、大人420円。

ららじが「乗りたかったな~!」とか言ってたけど、自転車はサイクリングコースしか走れないから、コスモスや日本庭園やカモも見れないんですよ!カモ見なくてもよくね?(*´Д`)

でも、この自転車かわいいですね。

一緒に乗って、ららじだけ漕がせてたらラクだったかも (´艸`*)

では、また(^^)/