なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

二階建ての素掘りトンネル向山・共栄トンネル

おはようございます、ららぽです♪

 

 

グリーンの灯りが幻想的。

SNSで見かけた人も多いでしょうこのトンネルは、千葉県大多喜町にあります。

もともとは二階の部分が坑口だったのですが、昭和40年代に下の坑口に通し、もとの坑口を埋めなかったため、このような不思議な光景になったようです。

名前も二つ。

東から入ると向山トンネル。

西から入ると共栄トンネル。

あれ? 

逆だったかな?

どーでもいい?

( ̄∇ ̄)

ですよね。

 

みなさま、もう起きる時間?

今朝の千葉は雨がパラついております。

今日も笑顔で頑張りましょ。

 

では、また。

 

住所:千葉県いすみ郡大多喜町葛藤932