なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茨城県潮来市にある「道の駅いたこ」で安くて新鮮な野菜買ってきましたよ!

こんにちは、ららぽです♪

思ったよりデカかった道の駅いたこ。

なぜか知らないけど勝手に、こぢんまりとしたイメージをもっておりました。

でもね。市場やレストラン、グラウンドゴルフ場まであったんですよ。

とっても失礼ですね私。🙇ごめんなさい。

潮来市の特産品まこもたけが売られていましたが、食したことのない私はもちろん調理したこともないのでスルーしてしまいました。

🙇🙇ごめんなさいが二つ。

道の駅いたこ名物のどら焼き。

シフォンケーキや、まこものパウンドケーキも売っていました。

今ちょっと検索してみたら、まこもは 繊維質やたんぱく質、ビタミン、カリウム 等を含む健康食品的な野菜だとありました。

食感は たけのことアスパラガスの中間位の柔らかさ だそうです。

今頃思うけど、少し買っておけば良かったな。

調理なんてググればいくらでも出てくるのに・・・

とりあえず私が購入したのはこれ⤵

唐辛子¥100 冬瓜¥150 しいたけ¥200 白菜4分の一¥70 ・・・りんご一個。

献立がまったく見えない。

この材料で何作るんですか~?

自分でもわかりません (*´Д`)

新鮮な野菜のほかにも、うるおい館にていたこ限定オリジナル商品が売っていたり、おふくろ亭にて好きな惣菜を選びご飯と味噌汁を注文したり、外ではキッチンカーやかばん屋さんがいたり、ゴルフしたり・・・いろいろ楽しめそうなので興味のある方は寄ってみてね。

詳しくはこちら⤵

言う間でもなく、いたこのスタンプもゲットしました ( *´艸`)

nankurunaisa123.hatenablog.com

そしてこの日は 道の駅いたこ から約29㎞離れた 道の駅たまつくり にも行ってきました。

その翌日に、同じく茨城の 国営ひたち海浜公園 にも行ってきたんですよ⤵

nankurunaisa123.hatenablog.com

話し変わって・・・

いまTVで、眞子さまと小室圭さんの結婚について語られています。

ご結婚おめでとうございます。

たくさんの困難を乗り越えて大変だったと思います。

若い二人に、たくさんの幸が訪れますように。

心から祝福します。

では、また。