なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茨城県大洗町・大洗漁協隣りのカキ小屋(飯岡屋水産)に新鮮な海鮮がたくさんありました!

こんにちは、ららぽです♪

大洗人気グルメの一つ カキ小屋

店頭で あんこう汁1杯¥400かに汁1杯¥400 も売っていました。

この写真を撮ったのは夕暮れ時。

うっすら焼けている看板は朝焼けではありません。

うわぁ。なんだかもう雰囲気だけでも美味しそうですねw

右に写っているカキをトレーごと持ってきて、左手前に写っている缶のなかにカキを入れて蒸し焼きにするのが漁師直伝の浜料理 ガンガン焼き だそうです。

奥の方には貝や魚やエビなどがあり、セルフで取ってレジでお会計を済ませます。

私達はお刺身定食とホンビノスと缶ビール。

ガンガン焼きは? ってか。

すみません。一週間前に知り合いがカキにあたった話を聞いて少しビビッてしまいました。だったら違う店にすればいいのに? 

いえいえ大洗にきたなら海鮮はぜひいただきたいでしょう。

ということで、お刺身いただきました。

キタ~~~!

何がどこにきたかはわかりませんが確実にきました!

ビックリするほど美味い!

マグロも! カンパチも! サーモンも!

新鮮で脂のってて、包丁の入りも丁寧で見た目も美しい。

さすが漁港のそば! もう完敗! 私の負け。?

海苔の味噌汁からも磯の香りがしました。

このカキ小屋の向かいには時々テレビでも取り上げられている行列のできる店 かぁちゃんの店 があり、隣りには お魚天国 もあるので、どこへ行こうか迷った時はこのエリアに行けば間違いないと思います。

あ、海鮮どんぶり亭ってとこもあるんですね^^ グーグル様。

で、その後は閉店まで飲んで、続きは車の中でTV観ながらダラダラ飲みw

そして、そのまま漁港で車中泊して翌日は国営ひたち海浜公園へ。

その時の記事がこちら⤵

nankurunaisa123.hatenablog.com

茨城って楽しいし美味しいね~!

では、また。