なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

たまごの自販機は24時間オープン!「むこたま」成田北須賀店のプリンが美味しかったよ~!

こんにちは、ららぽです♪

今年の4月にオープンしたらしい「むこたま」

いつの間にか建っていた・・・ という感じ ( *´艸`) 久しぶりに通ってみたら

本店と養鶏場は千葉県柏市にあるんだって。

ちなみに「むこたま」「向台ポートリーのたまご」を略したらしい。

柏市の農場から産みたてを直送。

純国産鶏が生んでいるオレンジ色の黄身のたまご。

農場たまご 11~12個 ¥440 迷ったらこちら!
      17~20個 ¥650 並みパックよりもたまご1個分お得!
      27~30個 ¥870 並みパックよりもたまご2個分お得!

むこたまオリジナルの、たまご専用かけ醤油も¥430で売っていました。

こちらは⤵ 鶏の餌にアスタキサンチンの成分を配合した「あかひご」

北須賀には「農場たまご」「あかひご」しかなかったけど、アローカナの青いたまごもあるらしいですよ。

詳しくはこちらをご覧くださいませ⤵

そして、自販機コーナーの隣りには売店があって

その中の濃厚手作りプリンをいただきました~( *´艸`)

プレーン¥291(税込)とカラメル入り¥302(税込)の2種類です。

1個¥302(税込)と少々お高めなのですが、この日はなぜか20%割引してくれました。

お金なさそーな顔だったのかしら?(*´Д`)

お味は最高! とろとろプリン! ホントに濃厚!

プリン好きなら一度は食べてほしい。

美味しさをうまく伝えられなくて残念 (/ω\)

あまりにも美味しかったから、車から降りて再度お店へ行きソフトクリーム¥421(税込)も買ったわさ。

でもね。たまごソフトクリームはイマイチだった。

ソフトはやっぱり牛乳たっぷりの方がいいな。  

だけどららじはこっちの方が好みだったみたい。 

良かったね~ また通ったら買おうね~w

それとね。敷地内に「まこも」という野菜の直売所もありましたよ。

もともとは、ここの駐車場・・・だと思われる。

小さなスペースに新鮮な野菜が並んでいました。

夕方だったのであまり残ってないね。

私達は¥100の冬瓜を買いました。

この間、麻婆豆腐ならぬマーボー冬瓜を作ったら「おいしい~!」と絶賛されたので、また作ろうと思って。バカの一つ覚え?( *´艸`) 

ほんの少しだけど、お花も売っていましたよ。

また寄りますね~!

では、また。

たまごのお店 むこたま

住所・千葉県成田市北須賀1219

TEL・0476-85-3977

営業時間・10:00~17:00

定休日・木曜日

たまご自販機コーナーは年中無休・24時間営業