なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

栃木県芳賀郡にある「道の駅サシバの里いちかい」おやじのハンバーグは最高だし宮古島のあぶらみそにも出会えた!

こんにちは、ららぽです♪

道の駅常総 を出発し、たどり着いたのは道の駅サシバの里いちかい。

道の駅常総? いつの話してんの?

って突っ込みたくなるでしょうが、ご勘弁を。

それから、サシバ? とはなんぞや?

と思ったそこのアナタ! 残念ながら私と同じレベル・・・(*´Д`)

差羽さしば は鋭い爪とくちばしを持つ鷹の仲間だそうで、市貝町の北部地域が世界有数の差羽の繁殖地なんだとか。でも寂しいことに絶滅危惧Ⅱ類。生息数が減少しているとの事。

一瞬、これがサシバなのかと思いました。

これは疫病封じの妖怪アマビエ。

アマビエだって、新型コロナが流行してから知りました (/ω\)

それはそれでいいんだけどさ。

車を降りた時から何とも言えない美味しそうな匂いがプンプン♪

その匂いはここから漂ってきていました。

国産牛、黒毛和牛こだわりの手作りメニュー おやじのハンバーグ

おやじのイラストがハクション大魔王みたいで可愛い ( *´艸`) 知る人ぞ知る

あちこちのテーブルで、この柄を見かけましたよ。食欲そそる柄^^

さんざん迷って注文したのは、栃の木黒牛ハンバーグ(オニオンソース)+栃の木黒牛サーロインのサイコロステーキ¥1500(税込) 贅沢なお味に感動 (*^^*) 美味しすぎる♪

店員さんも優しく可愛らしい方でした。また行きたい♡

農産物直売所の営業時間は9時から17時まで。

パンの種類が豊富にあってビックリしました。今までの道の駅でダントツです!

パン屋さんへ行くよりいいかも。

そして、なんと! 

栃木県市貝町と沖縄県宮古島市が交流都市なんだそうです。

あら、ビックリ!ビックリしっぱなし!

沖縄生まれの私が大好きな あぶらみそフルーツジュース を購入。

思わぬ場所で故郷を思い出しました。

次はいつ帰れるかな?

では、また。

おやじのハンバーグハンバーグ / 市塙駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0