なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

国道294号線沿いにある道の駅「常総」4月28日オープンした日に車中泊したら翌日の直売所は人数制限ありですごい行列できていました!

こんにちは、ららぽです♪

この日なぜか常総市の近くにいて、新しい道の駅があるという事で車中泊。

茨城県内で16番目となる道の駅・常総。

キャッチコピーは「⾷農楽のむすびまち 輝くえがおをつむぐ駅」

お焼き芋と写真を撮ると、道の駅常総オリジナルのボールペンをくれるというキャンペーンをしていました。SNSで投稿してもらって拡散するのが狙いのようです。

もちろん私達も満面の笑みとツーショットでご協力。

あ、マスクつけたままだった。満面の笑み無駄遣い。

ぼくとメロンとソフトクリーム

メロンクリームソーダ¥500 メロンパンソフト¥450

メロンパンの外側のサクサク感とソフトクリームがちょうど良くて美味しかった!

メロンクリームソーダは一度飲んだら次はないかな。高いし (*´Д`)

コロッケのころっ家

人気ナンバーワンの ビーフコロッケ¥150 が私も一番美味しかった。ソースをかけなくても充分に味がついています。

二番人気の 特製ジューシーメンチカツ¥290 も肉汁じゅわッと美味でした。

大阪名物牛すじコロッケ¥220 は牛すじ少ないかな? この値段じゃ妥当なのかな?

この他にも 新生姜コロッケ¥180桜えびのグラコロッケ¥230 など、ありましたよ。

つぼやき・おやきいも 茨城県産の紅はるか、大¥400 小¥300でした。

大きな壺がいくつか置かれていましたが撮れなくて残念。

TAMAGOYAさんのシュークリーム は完売したそうです。

え~ッ、この時まだ午前中ですよ!

グランドオープンだからなのか? シュークリームが美味しすぎるのか?

しもつま納豆「福よ来い」と常陸小田米の米粉を使用した 納豆コロッケ

納豆好きにはたまらない一品! だそうです。私はちょっと苦手だけど (^_^;)

見てください! 行列がまだ道路まで続いていました。

と言う訳で、今回は食べ物の紹介だけで終えたいと思います。

この道の駅の渋滞はとうぶん続くと思われます。

落ち着いたら、また行こうっと。

あ、すべりだい気持ち良かったです。

では、また。