なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茨城県・筑波工業団地内の銀杏並木と牛久大仏!

こんにちは、ららぽです♪

筑波工業団地内のイチョウ並木

こんなに美しい景色なのに誰もいない。

紅葉ひとりじめ (((o(*゚▽゚*)o)))

そこから車を走らせて、たどり着いたのは牛久。

牛久阿弥陀大佛

牛久大仏様、デカいですね~!

下にある軽自動車がミニカーのように見えます。

青銅(ブロンズ)製立像では世界一高いと言われている大仏様は120メートルもあります。

大仏様の胎内では、写経や書初め体験ができたり、展望台へのエレベーターに乗り胸部あたりの窓から富士山を眺めたりもできるのですが、私が一番驚いたのは胎内収骨(分骨)をして永代供養していただくことができるのです。

毎日(朝夕)読経をあげ、毎年6月には「永代経法要」をしていただけるのです。

なんというシステムなんでしょう (#°Д°) あの中で!

死んじゃったら、こんな景色も見れないのね。

命あるかぎりエンジョイしなくちゃ。

時間を大切に。

では、また。