なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

栃木県うつのみや市にある「宇都宮餃子・幸楽」行列のできる人気店で餃子&昔ながらの醤油ラーメン食べてきました!

こんにちは、ららぽです♪

宇都宮にて、ラーメンが食べたくなって検索したら

宇都宮餃子、幸楽

高評価の幸楽さんに辿り着きました(*^^*)v

最近、並ぶと感動の美味しさに出会えることを学んだので多少の時間は待てるようになりました。大人の階段一つ上がった気がする ( *´艸`)いまごろ・・・

猫ちゃんもグッタリの猛暑のなか。

でもね。外の待合所には親切に大きな扇風機が置いてあるんですよ。

おかげで涼しい顔してスマホゲームしながら待つことができました。

店内

慌ただしい店内。スタッフの方は忙しそうにバタバタしていました。

カウンター席に案内された私達は早速注文したのですが、一番初めに出てきたのがトッピングに頼んだネギ! お椀いっぱいで¥150 こんなにたくさん^^;

ラーメン

そして私のラーメンは¥550 昔ながらの醤油ラーメンって感じ♪

それもそのはず幸楽さんは創業昭和36年!

ホームページには母の味を代々引き継いできた 心温まるエピソード が載っています。

チャーシューメン

そして ららじ のチャーシューメンは¥750

スープが旨いのはもちろん、チャーシューがホロロと柔らかい。二枚もらった^^

半ライス頼んだら、お新香とスープも付いて¥150

焼ぎょうざはシングル(6個)で¥290

リーズナブルなお値段で嬉しくなっちゃうけど、ららじ のお腹はパンパンで苦しそうでした。食ってなくてもパンパンだけど (^_^;)

メニュー

メニューも撮ったので一応載せておきます。

お店の前が駐車場なんだけど、満車だったら100メートル先に第2駐車場もあります。

お店の隣りの工場で自社製造しているという人気の餃子は、お持ち帰りも可能。

この後行った ベルテラシェ大谷 にある「麵屋りんく」のメニューの一つに、うつのみや幸楽 焼き餃子ってのもありました。さすがですね!

あ、そうそうラー油も手作りでしたよ。

気になった方は一度行ってみて!

食べてみて!

では、また。

店舗情報

住所:栃木県宇都宮市宝木町2丁目864-4
電話番号:028-652-6565
営業時間:11:15~13:45 16:30~19:45(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日・月曜日

www.kouraku.net

幸楽餃子 / 東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8