なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京下町レトロ・谷中ぎんざにある・谷中たこ坊「誰か必ず見てるゾ!」

こんにちは、ららぽです♪

谷中ぎんざ で実はタコ焼きも買っていたんですよ。

谷中たこ焼

本場・大阪の味とありますが、本当なんですかね?

大阪の方の感想をうかがってみたいです。ぜひ食べに行ってください。自腹で。

マスクの自販機の下に、こんな張り紙⤴

冷やしマスクなんて、もう寒いくらいなので買いませんでした。

この中に冬は何が入るんでしょうか? ホッカイロとかかな~?

今はなんでも自販機で売買できて便利ですね。

スーパーでもセルフレジ増えてきたし、パートのおばちゃんの仕事がなくなってしまいます。

おまけにコロナ過・・・ あぁ、怖いですね (;´∀`) この先どうなるのでしょ~か。

あ、タコ焼きの話でしたね。

ついつい脱線するクセが (汗

ポン酢味・¥600

ちゃんとしたネーミングがあったのだけど、忘れてしまったのと、ららじが持って帰ってきたパンフレットが英語表記だったため、わかりません。

ponzu 6pieces 600yen

ららじは、いつから外人さんになったのでしょ~か (*´Д`) 日本語も上手じゃないけど

ま、見た目からして「ネギマヨポン酢」あたりだと思いますけど、どうでもいいですねw

400字詰め原稿用紙にて提出しろと言われれば別ですけど (゚Д゚*)ノ たこ焼き理論とか?

こんな看板もありました。

めっちゃ見られている気がします。

悪いこと出来ません。

と言うか、そもそもしません。

商店街では、みなさんフツーに食べ歩きしてたので、以前はゴミ問題もあったのでしょうね。

私達が行った時は、ちゃんとゴミ袋にゴミが捨てられていました。それが当たり前!^^;

看板には、いろんな意味がこめられているのでしょうけど。

住んでいる方達にご迷惑にならないように、最低限のマナーは守らなくてはね。

ちなみに、たこ焼きの味はフツーでした。

では、また(^^)/