なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夕焼けだんだんで有名な東京都荒川区の谷中ぎんざへ行ってきました!谷中メンチは噂どうり美味かった!

こんにちは、ららぽです♪

古き良き日本の商店街、谷中ぎんざ。

奥の方に見えるのが、日暮里方面から来て谷中ぎんざに下る階段「夕焼けだんだん」一般公募で選ばれた名称だそうです。

あの階段の上から眺める夕焼けは、テレビや雑誌でよく見かけることもあると思います。

この日は生憎の曇りだったので、夕焼けどころか逆からのショットですみません(>_<)

個人商店を中心に約60店舗ある商店街なのですが、ここへ来ると私が必ず立ち寄る場所は、皆様もご存じの!

「肉のサトー」さん♪ 知らね~(*´Д`)

谷中名物「谷中メンチ」200円。

テレビでは何度も紹介されていて、芸能人のサインもたくさん \(@^0^@)/

当店の揚げ物は、遠赤外線フライヤーを使用しております。と書かれていました。

ありきたりですが、ジューシーで肉汁たっぷり、味もしっかりついているのでソースなんか要りません。

浅草メンチと比べると、どっちがいいか?って?

私は時々、どっちも同じ人が作っているんじゃないかと錯覚してしまいます。近いし^^;

それぐらい、どっちも美味しい♪ 

帰り道、そんな浅草の雷門の前を通ったら、チンドン屋さんがいました。

ピ~ヒャラ♪ ぴ~ひゃら♪ 

平和ですね。

これからお仕事行ってきます ヾ( ̄▽ ̄)

では、また。