なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自然薯そばとたっぷりタケノコが美味しかった!養老渓谷・粟又の滝(養老の滝)にも行ってきましたよ!

こんにちは、ららぽです♪

大多喜城 から下りてくると、お蕎麦屋さんがありました。

与作

ちょうどお腹も空いていたので、さっそく中へ

ご夫婦かと思われる店主と奥様がいて、のんびりとした時間が流れていました。

壁にある「与作御膳」も気になりましたが、まだ寄りたい所もあるので軽く一杯。

とろろそば

とろろそば(じねんじょ)¥900

竹の子そば

私が食べたのは竹の子そば¥900

竹の子が想像以上に入っていたので、食べきれずに半分ららじへ。

揚げたての竹の子、甘く味付けしてから揚げてるらしくて美味しかった~♪

てか、どこが軽くなんじゃ? 私はお腹いっぱいになってしまったよ (≧∇≦)ノ

そして車を走らせて~♪


養老渓谷にある粟又の滝(養老の滝)に到着。

この坂を200m下るのだと・・・

ってことは、200mも登って帰ってくるということ? ゲッ(;´д`)ゞ

かんがえない。かんがえない・・・cjkdzshvbaoaudfgkgcgGD

粟又の滝

ジャ~ン! あわまたの滝~♪

てか、最初からバレバレですよ。なにがジャ~ンですかッタイトル見ろ!

もう下りる前からわかっていたけど、まったく色づいていませんね (#_<-)

紅葉の見頃は、11月下旬~12月上旬だそうです。

11月23日~12月8日の間は、ライトアップするんだそ~です。(17時~21時)

ゆるやかに流れ落ちる房総随一の名瀑、この期間に近くに来た際にはぜひ寄ってみてくださいね。

では、また。