なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

道の駅・朝霧高原に隣接している「あさぎりフードパーク」は見て食べて体験できる楽しい広場でした!

こんにちは、ららぽです♪

昨日の記事の 道の駅朝霧高原 に隣接している・・・ というか同じ敷地内? にある「あさぎりフードパーク」ここはワクワク感があって楽しかったです^^

標高950mで平地とは3度ほど気温が違うというこの場所。

涼しくて心地よいこの場所で、なんと! フリマっぽい催しが!\(^o^)/

早速、ラフテーうどん(沖縄そば出汁の角煮うどん)を発見したのに

「ごめんなさい。終わりました!」

ざんね~ん! 非常に残念 (*´Д`) 気分は沖縄だったのに。アキサミヨー

そしてここには5つの食の工房もあって、そのうちの一つが 富士正酒造 さん。

酒蔵の見学や利き酒体験もできるそうです。

新聞紙で包まれた蔵元の隠し酒。

しぼったままの原酒を一度火入れを行い瓶詰にしたもの。

ロシアンルーレットのように何が入ってるのか謎?みたいな物かと思いました(笑

朝霧パワースポット!

円形の樹型殻に囲まれた木の形がそのまま残っている富士山の溶岩樹型です。

この空洞から雄大な富士山が見えるはずなのですが・・・ 残念!(*´Д`)二度目の残念

まぁ、気を取り直して富士宮焼きそばとビールで乾杯!

作ってくれたおばちゃん達がこちらをジッと見てるのが少し気になったけど、食したところで最悪お腹こわすくらいで死にはしないだろうと完食しました。

三度目の残念にならないことを祈りながら。

そして、高原と言ったらモーモーでしょ ( *´艸`) 牛乳工房・朝霧乳業 さん

あさぎり牛乳ソフト¥450 濃厚というよりサッパリとしたお味で爽やかでした。

こちらも窓ガラス越しに牛乳の製造見学ができ、予約制でバター作りの体験ができます。

以前はドローンも飛ばせていたようなのですが、令和5年3月末日にて終了したようです。

3月って、ついこの間じゃないですか! これが三度目の残念ですね。

必ずしも三度なくてはならないという訳でもないのですが (*≧▽≦)

ひき馬¥500 と看板があって?でしたが、なるほど。

お子ちゃまを乗せて手綱を持ってグルグルと何周か歩いていました。

高原にピッタリですね (*´Д`)そうか?

他には、お茶工房に菓子工房、芋工房もあって、70分食べ放題のビュッフェレストランもありました。もっと奥の方に行けばキャンプ場もあるようなので、夏休みにはファミリーで賑わっているんじゃないでしょうか? 大人も子供も楽しめる広場だと思います。

それと、富士宮焼きそばのおばちゃん、ごめんなさい<(_ _)>

元気にピンピンしています。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪

またいつか行きたいな。

では、また。