なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

JAしょいかーご習志野店での柑橘フェアで美味しいミカン買って、新型アトレーに15mmアルミマット敷いて、田所商店のラーメンで乾杯!

こんばんは、ららぽです♪

久しぶりに、こんな時間帯に登場! 

しかも飲みながら🥂(*^^*)

今日は、習志野市にあるJAしょいか~ご習志野店へ行ってきました。

初めて行ったんですけど、新鮮で安い野菜が豊富でビックリしました。

3本入りの人参が¥50 だったり大根が¥100 だったりしたので、明日の我が家の献立がソッコー豚汁に決まりました (*´Д`) 牛蒡とか泥ネギもまとめてお買い上げ!

店頭では柑橘まつりが開催されていて、見たことないミカンがいっぱい。

3種類¥900 だったので高級品で滅多に食さない「せとか」を買うつもりが、口にしたことのない「れいこう」も兄弟品種だと聞き一つは「れいこう」にして、他には販売員さんのオススメでジューシーでフレッシュだという「サマー清見」甘みが強く酸味があるという「春峰」にしました。

「れいこう」種があるけど、とっても甘くて美味! 「せとか」と同じく皮が薄いので ららじ が皮も食べられるんじゃないか? と食べましたが「苦~ッ!」と吐き出したので皮は食べないでね。

他のミカンはまだ食べてませ~ん!

帰宅してから洗車して、荷室にアルミマットを敷きました。

うぉ~ッ いいね! シンプルが一番! しかもピッタリ!

ららぽ2号

そして、その上に純正のマットを敷きました! 

これからまた更に快適な旅を続けます。

今までが謎ですけどね( *´艸`) どんなして寝てたん?

加賀百万石味噌ラーメン ¥820

それから二人で田所商店へ行って、ラーメン食べながらお疲れさま乾杯なのでした。

アチコチ行ってきたけど、また明日です。

おやすみなさい。

では、また。