なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

山梨県甲府市にある道の駅・甲斐大和は外にもスタンプ置いているので24時間押印できます!うらじろうって何?

こんにちは、ららぽです♪

国道20号沿い、笹子トンネル甲府側出口近くにある道の駅「甲斐大和」

なんだかすごく強そうなネーミング!

道の駅・甲斐大和

生憎のお天気でどんより。

でも、木々のせいもあってか暑さから逃れられて良かったかも。

店内

以前は、麺打ちからお召し上がりまで約2時間コースの ほうとう体験 が出来たようなのですが、現在は休止中でした。コロナ禍の影響かもね。

店内では甲州ワインや果物、棚の上にはたくさんのプラムが並んでいました。

うらじろう

あまり見かけない れも茶うらじろうドッグ を買ってみました。

うらじろうとは、蕎麦生地の「つなぎ」に使われる多年草のオヤマボクチの葉の裏が白いことから「うらじろ」と呼ばれているそうで、この地域の名物らしく うらじろう麺 とか うらじろうまんじゅう なんてありました。

食べた感想はビミョーでした (*´Д`) スミマセン

どっかの口コミに車中泊の穴場的な場所って書かれていましたが、なにかしらの獣が現れてきそうなので私達は退散しました。

ビビりなのでね (/ω\)

山梨の旅はまだまだ続きます。

では、また。

店舗情報

住所:山梨県甲州市大和町初鹿野2248
電話番号:0553-48-2571
営業時間 9:00~18:00
定休日:木曜日

kaiyamato.com