なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

山梨県北都留郡にある道の駅たばやま&丹波山温泉のめこい湯で川のせせらぎを聞きながらのんびりゆったり!

こんにちは、ららぽです♪

道の駅たばやま

いきなり目に飛び込んできた鹿ばぁーがー! 

こちら道の駅たばやまは丹波山ジビエも好評らしいです。

道の駅もうすぐ閉まっちゃうよ~!

てな時間でしたが、こちらも先日の 甲斐大和 と同じく24時間スタンプ押印できるように外に置いていてくれました。ありがたや~!

しかも、今にも降り出しそうな雨の対策にも万全。

のめこい湯まで濡れなくてすみます。行きも帰りも安心。

あ~、でもここ降りて吊り橋を渡らないといけない。

高所恐怖症の私は スカイウォーク 歩けなかったし ( ノД`) ドウシヨ

きた! 来たよ! ここまで来た!

あぁ、大丈夫! そんなに高くないし揺らさなければいける!

のめこい湯

いけた! そしてなんと行けた先には可愛らしい建物。森の中の一軒家?

うわぁ~ピカピカやないかい! 清潔感あふれてる。

入浴料金は通常大人一人¥900なんだけど、15時過ぎからは割引で¥600でした。

知らなかっただけに、ちょっと得した気分^^

この日の男湯はローマ風呂で、女湯は和風風呂でした。

和風の内風呂はヒノキ風呂で露天風呂は岩風呂でしたが、とにかくお客様が数えるほどしかいなかったので、贅沢ひとりじめしたりしていました。

壺風呂も2個。男湯にも2個あったそうです。

ミニ豚丼セット ¥1,400

泉質は単純硫黄温泉(アルカリ性低張性高温泉)らしいんですけど、温泉って感じはしなかった。入ってる時も湯上りも。フツーのお風呂っぽい。私が鈍いだけかも知れないけど。

でも伸び伸びゆったり入れて気持ち良かった。

そして、お食事処で生ビールとミニ豚丼セットを注文して二人で食べました。

豚丼にキノコと牛蒡が入っていてメチャ美味しかったです。

もちろん天ぷらもサイコー♪

こういうとこの山菜は笑顔になるほど美味しいですね(*^^*)

さぁ、帰りましょう。

振り向くとオレンジ色の柔らかな灯りが、なんともお洒落。

あ、のめこい湯の「のめっこい」は丹波山村の方言で「つるつる、すべすべ」という意味だそうです。

ふれあいの橋

丹波川に架かる ふれあいの橋 にも灯りがともって綺麗でした。

道の駅の駐車場に戻ったら、トイレの近くでテントを広げている人もいました。

キャンピングカーもいたし、夏の夜は楽しそうです♪

そうそう、丹波山城から一気に下るローラー滑り台もあるそうですよ。

長さ247メートル、高低差42メートル、スリル満点な2分30秒ですって (*≧▽≦)コワッ

お子ちゃま達は喜びそうですね。

では、また。

丹波山温泉・のめこい湯

住所:山梨県北都留郡丹波山村778番地2
電話番号:0428-88-0026
営業時間:10:00~19:00(最終受付18:00)
定休日:木曜日

nomekoiyu.com