なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茨城県鉾田市にあるまるい食堂は家庭的な雰囲気でお味もGOOD!

こんにちは、ららぽです♪

道の駅めぐりの最中に鉾田市あたりで、そろそろご飯にする~?

ってことになり検索してみたら、食べログで高評価のまるい食堂さんがヒット!

道路沿いにある看板が非常にわかりやすくてよろし (*^-^*)

でも・・・ なんか違うんじゃね? と不安になる。

お昼時なのに車が一台もない!

恐る恐るドアを開けると、いらっしゃいませ~! 

良かった。営業してるし、お客様一人いた。

ふん。ふん。なるほど。

前払い制のセルフサービスなんですね。

メニューは入口とレジの二か所にあるとオネーサンに言われました。

いっぱい食べたいから、やっぱ定食かな~!

レジでお会計を済ませ、ポットから温かいお茶と ららじ の冷たいお水をいただく。

こぢんまりとした家庭的な雰囲気、初めて来たのに落ち着く。

先客のおじさんはテレビを見ながら食事中。

しばらく待っていると、お客様が次から次へと入店。当たりかも ( *´艸`)

豚ニラ炒め定食¥830 納豆¥60

やったぁ~! ボリューム満点!

しかも ららじ の納豆が私のお膳に乗ってきた。

納豆はこいつだろうと見た目で判断されたのかしら? まぁ、いいけどw

にんにく焼き定食¥830

ほぼ同時に ららじ のにんにく焼きも出てきました!

いつものようにシェアして食べる。

どちらもしっかりとした濃い目の味付けでご飯がすすむ。

小鉢の煮物はフツーに美味しく、春菊のごま合えは家で真似しようと思った。

そして油揚げのお味噌汁も、おかわりしたいほど美味しかった。

以前はワンコイン(¥500)ランチやってたみたいです。

それ、また復活してくれないかな~?

ごちそうさまでした。

リピありです (*^-^*)

では、また。

まるい食堂

住所・茨城県鉾田市串挽787−1

電話・0291-33-2311