なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

山梨県にある道の駅なるさわ周辺には、富士山の歴史を学べる博物館や二種類の露天風呂・洞窟風呂・炭酸泉などが楽しめる日帰り温泉ゆらりがありました!

こんにちは、ららぽです♪

道の駅なるさわ。

後ろからチョットだけ頭だしてるのは富士山。

ここらへんにいると、どっからでも見える富士山。

ここらへんに住んでる人いいなぁ~! いつでも一緒の富士山。うるさい?^^;

そして、お決まりの富士山伏流水!

減菌消毒を施しておりますが、保存用の処理はしていませんので早めにお飲みください。

お一人様ポリタンク一個までとさせていただきます。

そして道の駅の敷地内に、無料の博物館もありました。

玄関あけると巨大恐竜、T-REX。

でっかいアメジスト! こんだけあると気持ち悪い。 左の大きいの250万円だって。

山梨県といえば白水晶

触ってみてください! と、ありましたが遠慮しました。特に意味はないです。

この他には、天然石やパワーストーンが購入できるミュージアムショップや、太古の世界にタイムスリップするT-REXエリアや、富士山の生い立ちや麓の自然、山頂のようすなどが知れるフジ・シアターがありました。

時間があればフジ・シアターは観たかったな。

ま、それはまたの機会に。

物産館に入り、お土産に山梨ワインと鳴沢菜の漬物を買いました。

定番の信玄餅もたくさんあったのですが、この日は見るだけ。

それと、道の駅に隣接して 富士眺望の湯ゆらり という温泉もありますが、駐車する際には気を付けましょう。

長期停泊長期駐車お断り

見ていると、次から次へと駐車して温泉へ向かう皆様。

温泉の方では警備員が誘導している様子が伺えましたが満車っぽい。

なるほど。それで道の駅の第二駐車場、第三駐車場ができた? 勝手な解釈。

それプラス車中泊お断り・・・なのね。

トイレには持ち込まれたゴミも散乱していました。

マナーが悪いから禁止になるのよね。気をつけましょう。

この日も寒かった~! 

でも、やっぱり道の駅めぐりはやめられません。

\(^o^)/ ハッピ~♪ I'm happy♪

では、また。