なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県ユーカリが丘にある豊受食堂(元祖札幌や)で1000円ランチ食べてきました!

こんにちは、ららぽです♪

昨日はお昼にサッポロ一番塩ラーメンを食べたのですが、土曜日は札幌や・・・ ならぬ豊受食堂へ行ってきました。

元祖札幌やはフランチャイズが倒産したため、店名を豊受食堂と改め、店主も父から子へと受継がれていました。(スタッフ情報)

久しぶりの来店でしたが、店内は変わりなく何故だかホッとしました。

天井近くの sapporoya も健在です(*^-^*)

土曜日の日替わりランチ、肉ニラ炒め定食を注文。

ジャーン!

これで¥1000って安くないですか?

ん? 長引くコロナで金銭感覚おかしくなっている?

それはいいとして、以前と変わらず優しいおふくろの味。

味噌汁のんでみて下さいよ~!

おかあさ~ん! って叫びたくなりますよw

ららじは、いつもの味噌ラーメン。

ふと思って、いま過去記事のぞいてみたんだけど、約一年前に書いた札幌やのネタ、注文している品がほぼ同じ。なんだか笑っちゃう ( *´艸`) 進歩ないわ これよ⤵

nankurunaisa123.hatenablog.com

近くに住んでるなら、お疲れ様セットもいいよね。運転手は我慢w

なかなか収まらないコロナ、近所のラーメン屋さんも店閉めちゃって何か月も経ってる。

飲食店もそうだけど、医療従事者の方たちは今もなお大変そう。

ただただ、頭の下がる思いです。

富津岬の先端にある明治百年記念展望塔。

五葉松をかたどったユニークなデザイン。

先週、車中泊して目覚めた時に撮ったので頭上にはまだ月が。

一日でも早く、誰もが安らげる平和な日々が訪れますように。

では、また。