なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉県にある「道の駅かぞわたらせ」の近くに栃木・群馬・埼玉にまたがる平地の三県境があった!

こんにちは、ららぽです♪

ぐっと気温が上昇し、もう夏なんじゃないか? と錯覚してしまいそうですね。

毎日汗だくで働いております・・・ と言うのは、ちょっとオーバー ( *´艸`)

広大な渡良瀬遊水地近くの堤防の上にある「道の駅かぞわたらせ」

以前は「道の駅きたかわべ」という名称だったらしいのですが、2020年4月に変更になったそうです。小さな道の駅ですが、まわりを見渡すと

展望デッキからはハートの形をした遊水地(谷中湖)が見え、恋人の聖地となった今ではハートのオブジェが置かれ恋人たちが鍵をかけています。

この日は一日天気が良くて、サイクリングや犬のお散歩をしている方が多く見られました。

道の駅では、カヌーや自転車のレンタルもしているそうです。

三県境ショップ・さいぐんと では、錦鯉やメダカも販売していましたよ 👀

(;゚Д゚) よくわからないけど、なんか凄いんだろうなってのは感じる・・・

もはや、ここはメダカ屋さん。メダカ好き集まれ~\(^o^)/

農産物かぞ市場では、地元の新鮮な野菜や手作り弁当が売られていて

こんな可愛いメロンパンも並んでいました (*^-^*)

この道の駅では さくら食堂 の本格的な手打ちそばが人気らしいのですが、お昼時なのもあって行列ができていたので今回お食事は遠慮しました。

またの機会にぜひ食べてみたいと思います^^

道の駅の裏道から450mほど歩くと、三歩で回れる三県境があります。

菜の花続くこの道、どこまでも歩いて行きたい気持ちになりますw

そして、あっという間にたどり着いた三県境。

この画像だと、奥が群馬県板倉町、右が栃木県栃木市、左が埼玉県加須市となっています。

全国で48ヶ所あるという三県境。

そのほとんどが山の中や川の中にあるそうで、平地にある三県境はここだけなのだそうです。とっても貴重な場所なのですね。

そんな場所で県をまたぎ何故か「とったど~!」のポーズをして写真を撮りましたw

三県境のスタンプも置いていて、ガイド的なおじさんもいました。

私達が訪れた時、ガイドおじさんはカップルになにやら説明中だったので、私達は運悪く(運良く?)大人しくその場を立ち去りました。

クイズ形式で何か話してましたよ ( *´艸`)

突然ですが、明日の関東は雨が降るらしいです。

洗濯はお済みですか?

私はこれから出勤。

行ってきま~す!

なんのこっちゃ (*≧▽≦)

では、また。