なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

山梨県にある「うどんの駅・西桂店」の吉田のうどん! 元日以外は毎日営業! 朝11時から夜8時まで! 美味しいから食べてみて!

こんにちは、ららぽです♪

硬くてコシが非常に強いと聞く吉田のうどん。

まだ食したことがなく興味津々の私は、こちらの西桂店さんへお邪魔しました!

車を走らせると「吉田のうどん」の看板をよく見かけましたが、インパクトが凄いこの看板! 見逃すわけにはいきません! しかも元日以外は毎日営業という気合いの入れ込みようが気に入りました!

まぁ、従業員にとっては迷惑かも知れませんが・・・(^_^;)

空いてるように見えますが、いいえ満席です。

みなさん席を確保して食券を購入していました。なるほど。さすがです!

いっぱいありすぎて迷ってしまったので、人気のオススメ から肉汁うどんを選びました。

私達もようやく席に座り待っている間に店内キョロキョロ。

トッピングのネギと天かすが ご自由にどうぞスタイル で小鉢に入れられ並んでいて、揚げられた吉田のうどんもカリントウのように売られていました。

肉汁うどん ¥720

薄めの豚ばら肉と油揚げとネギ、それと太めのうどん。

初めて食べたその味は、もっちもちでサイコー♪

思っていたほど固くなく、コシのある讃岐うどんよりもう少しだけコシ強いかな?くらい。

固めの麺好きな私にはベストでした!

超固いのイメージしていたからホッとした。

でも、人気の秘密はやっぱりスープの出汁にもあると思いました! 旨い!

ららじ は赤肉汁うどん¥760を注文していて味見させてもらったのですが、ラー油と豆板醤かな? ピリ辛でこちらも美味しかったです。

またこの辺りに訪れたら、絶対に寄ります!

駐車場はとっても広いので大型車でも余裕です。

ぜひ一度食べてみてください。

吉田のうどん。

ほうとうより、こっちの方が好きかも?( *´艸`)

では、また。

うどんの駅うどん / 三つ峠駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5