なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

栃木県・奥日光三名瀑のひとつ湯滝!のんびり穏やかな湯ノ湖にて気分もリフレッシュ!

こんにちは、ららぽです♪

「湯の湖」から出た水が流れ落ちる「湯滝」高さ70m・幅最大25mもあります。

湯滝

この日は晴れたり曇ったりで、晴れ待ちするには人手が多かったので諦めてこんなショットになりました。残念だけど、見れたからいっか (*´Д`)

遊歩道

滝の上へ登る遊歩道があるので、頑張って登りました。階段かなりしんどかった。

もう少しで滝の上だよ~!

てか階段を必死で登ってる間に、晴れとるやないけ。時間もどせ(-_-;)

ここが滝の始まり。

ここから水が勢いよく流れ落ちているんです。

いま思い出しても頭の中で、ドドドドドddd・・・!と滝の音が。

この下は一枚目のあの写真なのですよ。

湯ノ湖

そして右のほうを見ると

あら、まぁ。なんて穏やかな湯の湖。

三ツ岳の噴火によってできた湖。

周囲は約3㎞、約1時間で1周できるそうで、釣魚期間にはボートでの釣りのほか、湖底が遠浅な東岸や北岸では水に入ってフライフィッシングをする人もいるんだとか。

いましたよ・・・カモ。

もう、カモの写真集を作っても許されるような気がしてきました ヾ(≧▽≦*)o

標高約1400mのマイナスイオンで、リフレッシュ。

たまにはのんびり日常から離れてみよう。←離れっぱなしな気もしますが(*´Д`)

では、また。

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com