なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

栃木県・奥日光三名瀑のひとつ中禅寺湖の水が一気に落下する華厳の滝!晴れた日の紅葉も美しい!

こんにちは、ららぽです♪

そろそろ滝シリーズ飽きたよ!と言っているそこのアナタ。

大丈夫です。滝はもうこの華厳けごんの滝でシューリョーします。

今日まで紹介した3つの滝の中で、一番有名ではないでしょうか?

中禅寺湖の水が、高さ97mの岸壁を一気に落下する壮大な滝です。

なんと! エレベーターで滝正面の観瀑台に連れてってくれるのだそうです。

あんなに硬い岩盤を掘ったのは誰なのでしょうか?←知らね~(;´Д`)

100mを1分で降下しました。そして、この写真です。

華厳の滝は、竜頭の滝と湯滝と共に奥日光三名瀑となっているのですが、袋田の滝(茨城県)と那智の滝(和歌山県)と併せて日本三名瀑としても知られているのです。

すごくないですか? 栃木代表ですよ! 48もの滝がある日光で、華厳の滝が選ばれたのです! 素晴らしい。栃木とは縁もゆかりもないけど嬉しい (^_-)db(-_^)

レモン牛乳は好きなので、たまに近所のスーパーで買ってますが、クッキーやら何やらいろいろあるんですね。レモン牛乳カレーはちょっと無理かも (;´Д`)

中禅寺湖です。ボート遊びをしているのかと思ってよく見たら、ほとんどの方が釣り竿を持っていました。いいですね~。男体山をバックにのんびりとボートの上から釣りですよ。こんな休日サイコー♪ 

湖のほとりにキレイな紅葉が。

運転手のららじ君に一時停止してもらいました。おかかえ運転手ららじ♪(´▽`)

さぁ、そろそろ奥日光を脱出しよう。

いろは坂で続々と出てくるコーナーを颯爽と駆け抜けるららじ。

上から見たいろは坂 ←グーグルなので安心して見てね^^

渋滞にハマったら大変よ~ 抜け道ないよ~ ガンバレららじ~!

なんてこといいながら菓子パンくわえていた私なのでした。

楽しかった。

では、また(^^)/

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com