なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

栃木県・奥日光三名瀑のひとつ竜頭の滝!お雑煮のお餅はカリッとモッチリ食べてみて!

こんにちは。

テレビでも話題の伝説の家政婦「志麻さん」知ってますか?

私が焼きそばを作っていたら、ららじがやってきて志麻さん流に麺をレンチンしろだの何だの・・・私も志麻さん好きだし、尊敬してるけど・・・

「じゃあ、自分で作ってよ!」

とバトンタッチした、ららぽです。なんだかイライラする (-_-;) 更年期かしら?

気分を変えて、竜頭りゅうずの滝みてくださ~い♪

滝壺近くが大きな岩によって二分され、二本の滝の流れを龍の髭に、中央の岩を頭部に見立てたとも言われています。

朝8時前の写真ですが、茶屋にはもう可愛らしいお坊ちゃまも。 注文待ちです。

私達は名物のお雑煮をいただきました。

お餅は外がカリッとしていて中はモッチリ、モチモチ♪ しっかり焼いてくれてます。

山菜たっぷりだけど、添えてるゴボウふたかけ (;´∀`)ついてるだけいっか arigatai

紅葉狩りには少し早かったかな?

と思いましたが、さすが奥日光!

色づいたもみじ見つけましたよ。

この後にも、滝めぐりしてきたので、興味ある方はまた覗きにきてくださいね。

たいした記事は書けませんが( ノД`)

あ、焼きそば事件?

あの後ららじは焼きそば作ってくれたけど、焼きそばも食べずに、ただいま爆睡中です。

まぁ、酒飲んでいたしね。私も。

では、また。

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com