なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南房総にある道の駅とみうら枇杷倶楽部に行って、千葉県の道の駅29ヶ所コンプリートしました!

こんにちは、ららぽです♪

千葉で最初にできた道の駅とみうら枇杷倶楽部(平成5年11月オープン)

枇杷倶楽部の名称は、とみうらの特産品がビワで、ここがたくさんの人たちの出会いの場となってほしいとの願いをこめて・・・ だそうです。

2000年には最優秀グランプリも受賞しています。

当時、登録されていた463駅のなかからのグランプリ!

すごくないですか? 今更ですが、おめでとうございます (*´▽`*) もう22年

なかへ入ると早速びわカレー売られていましたw びわ感満載!

あ、言い忘れたけど富浦のびわ、皇室にも献上しているそうですよ。

芸能人の方々のサイン色紙。ホントはもっといっぱい来ているんでしょうね。

お洒落な小物がいっぱい。お土産えらびに迷ってしまう。

野菜は隅のほうに、この一角だけ。

前の記事の 道の駅ちくら と同じく、やっぱ南房総の駅に野菜は期待できない。

そりゃそうだよね~! 目の前は海だもんね~! 海産物だよね~!!!

階段の下には、休憩所?のような場所が・・・カフェの一部なのかな?

ここは天然石でブレスレットを作ったり、ポーチを作ったり、姓名判断や手相を見てくれる占いコーナーもあるそう。

脇の方に元富浦幼稚園の園長先生のピアノも置いてあって「 道の駅ピアノ・ご自由にお弾き下さい 」と書かれていました。こんな時にサッと弾けたらかっこいいよね~!

カフェの側では菜の花が咲いていました。早いですね。まだ1月なのに。さすが南房総!

ひと足早く春の訪れを感じられました♪

まだまだ紹介しきれない事たくさんあるのですが、なが~くなるので気になる方はこちらをご覧くださいませ⤵

まだまだ終わりではありません!

次は、同じ敷地内にある「 とみうらマート 」

入口には干物が干され、裏側ではラーメンや、びわソフトクリームが売られていました。

二階は飲食店で、地下は特産品やお土産、加工品などいろいろ。

私達は、その中からイカの塩辛と釜揚げしらすをお買い上げ。

帰ってから塩辛食べてみたらチョ~しょっぱい。

高血圧の私には無理ですが、ららじは美味しそうに酒と飲んでいました。

もう少し高めに保険かけておこうかな?ららじ (*≧▽≦)

てことで、タイトルにも上げましたが千葉の道の駅コンプリート~!パチパチ

スタンプの画像はありませんが、ちゃんと押してますよ。

次回は埼玉か茨城か・・・ 近場から行ってみよ。

近場と言っても遠いけどね。

まぁ、あせらず、のんびり、ゆっくりと。

なんくるないさ。

では、また。

千葉の道の駅

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com