なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税10月からルール変更!寄付の申込み済ませました?

こんにちは、ららぽです♪

 

ふるさと納税の制度が見直されて10月から返礼品の金額が上がるとか? もしくは金額はそのままで内容が減るとか?

同じ都道府県で生産されたもののみが地場産品として認められるらしいので、海外から輸入した肉で加工したハンバーグとかはダメダメですね。 (*´Д`)買わないけど。

そしたら返礼品の品数も減ってしまうのかな?

あと自治体では各種事務にかかる費用なども5割うんぬん・・・ 

 

 

よく、わからないけど、とりあえず先ほど

 

 

ふるさと納税でお米買いましたー!!

 

 

うちは毎年お米。

定期的に届くようにしているからラクだし、なによりお得 (^^♪

10月入っても、あまり変化はないかも知れないけど。

善は急げ!

ん? 善なのか?

まだの方お早めに。

 

 

では、また。

 

もうこんな季節・・・