なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の一品・しっとり鶏むね肉のピカタ!ポイントはマヨネーズ!

こんにちは、ららぽです♪

 

昨日、はてなの「ようこそブログ」を見ていたら、自分の記事が現れて嬉しいような恥ずかしいような気分になりました。

ブログ開設から30日以内に3記事以上投稿すると掲載されるみたいです。

それにしても、いろんなジャンルのブログがあるんだなぁ~と改めて感じました。

たくさんの情報が溢れていて、どれから読んでいいのか迷ってしまいますね。

 

私も少しカテゴリーを増やそうかなと、料理を乗せてみました。

簡単な物からですが・・・。

やってみて思ったのですが、作るのは簡単だけど記事にするのは大変ですね。

調味料なんか、いつも目分量だし・・・

続かなそうだけど、とりあえず今回はせっかくだから載せておきます。

ネタもないので ( *´艸`)

 

しっとり鶏むね肉のピカタ

見た目オムライスっぽいけどピカタです (^_^;)

材料

鶏むね肉  1枚300g
マヨネーズ 大さじ2
小麦粉   まぶす程度
粉チーズ  大さじ1
溶き卵   適量
米油    適量

作り方

1. 皮を剥いた鶏むね肉をフォークで10回くらい刺し1cm幅のそぎ切りにする。
2. そぎ切りにした鶏むね肉とマヨネーズ大さじ2をポリ袋に入れもみ込んでおく。
3. 30分くらいしたら小麦粉を薄くまぶし、粉チーズの入った溶き卵をくぐらせる。
4. 中火に熱したフライパンに油をひき両面焼いたら出来上がり。
5. お好みでケチャップやチリソースでどうぞ!

 

★お肉のパサつき防止に砂糖をよく使いますが今回はマヨネーズにしてみました。

 しっとり柔らかく仕上がりましたよ。

 ちなみに残った皮は焼いて焼肉のたれを絡めて、いただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

では、また。