なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

豚肉石って見たことある? 今日の一品は「ちくわとピーマンのゴマきんぴら」

こんにちは、ららぽです♪

 

面白い石見つけちゃったよ~!

Pork Stone 方解石

不思議な石、豚肉石だって。

ホントに豚バラみたいですね。

誰の?

いえいえ、そうじゃなくて ( *´艸`)

 

中国が産地で、中国では猪肉石と呼ばれているそうです。

食べる事に困らず金運や財力がアップするパワーストーンだとか。

お腹空いてる時に見ると、かじりつきたくなるかもですね。

 

 

てな、とこで・・・

美容室で読んだ雑誌に載っていたレシピです。

一度作ってヤミツキになりました。

晩酌のおツマミにどうぞ!

とっても簡単! ちくわとピーマンのゴマきんぴら

材料

豚ひき肉 100g

ちくわ  5本

ピーマン 2個

調味料

ごま油  適量

★砂糖   大1

★酒    大3

★しょうゆ 大2

★すりゴマ 5g

作り方

  1. ★は全て混ぜ合わせておく。
  2. フライパンにごま油を熱しひき肉を炒める。
  3. ひき肉の色が変わったら、ピーマンとちくわも加えて炒める
  4. 火を止める直前に★を回し入れ絡めたら出来上がり。

 

手軽に出来ちゃうから、ちょっとしたおツマミに丁度良いですよね。

気が向いたら作ってみて!

 

では、また。