なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県佐倉市にある大衆食堂「幸」さん!新鮮で美味しくてボリューム満点!

こんにちは、ららぽです♪

外観はイマイチですが、店内もあまりキレイとは言えません (o゚v゚) いきなり言う?
でも、ここは知る人ぞ知る! デカ盛りのお店でけっこう有名なんです。
ランチタイムでは行列が出来ている日もあります。

幸食堂

テレビ局の取材も多く、芸能人のサインもいっぱいです。

ここは、ジャンボエビフライや揚げ物のボリュームと、新鮮なお刺身が人気なのですが、残念ながらエビフライは注文しなかったので気になる方は、こちらの食べログでどうぞ

お刺身は、ららじが注文して、また一切れずつ分けて貰いました。

この日は、たこ・かんぱち・しま青だい・アラ・まぐろ赤身でした。

どれをとっても美味しかったです。さすが「素材第一」と自信満々に書いているだけあります。

私が注文したのは「ナスの辛しみそ炒め定食」

ピリッとした辛さは夏にピッタリ、ご飯もすすみます~美味しかった♪

場所は、JR総武線または成田線「佐倉」駅(北口)から徒歩5分です。
ららぽ聖地巡礼の旅に、付け足しておいてください (*´Д`)そんなの知らん


せっかく撮ったので、味のある手書きメニューも載せておきます。

こういう昔ながらのお店って、気取らずにいれるし、お客様でさえ気さくな方に見えてしまうから不思議ですね。

ボリュームが多くて持ち帰りする人がけっこういるので、プラスチックの折箱?も30円で売っていました。私達の近くの席で食していたご婦人は「ビニールください!」と言って、残った食材をビニールに入れていました。

なるほど。30円を安い!と思った私はまだまだ未熟者ですね。

ビニールなら無料で貰えるんですね!

でも、小心者の私は30円の折箱を買ってしまいそうです。

では、また(^^)/

定食・食堂 / 佐倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 佐倉駅